FX

大きな流れに合わせる 2019年9月6日 20時~21時台のビットコインFXトレード

 

こんにちは、しゅうです。

 

9月6日の夜にエントリーしたBitMEXでのビットコインFXのトレード結果です。

 

 

ビットコインFXをするならこちらから登録されると、6カ月間は手数料が10%割引で利用できますよ。

まだアカウントを持っていないなら、以下のリンクから登録してみてください。登録は3分ほどで終わります。

BitMEXの無料登録はこちらをクリック

 

 

まずはエントリー前の相場環境です。

日足チャート

日足の短期移動平均線だけでなく中期の移動平均線も下回って推移していましたが、9月2日に急騰してどちらの移動平均線も上抜けてきたところでした。

 

1時間足チャート

1時間足の中期移動平均線にサポートされたのと安値を切り上げて直近高値を上抜けた後、下げてきていたところでした。

 

短期移動平均線の向き

4時間足 上向き

1時間足 上向き

と、大きな流れではロング目線でした。

 

 

 

1分足でのエントリーと決済の場所

高値更新と安値は切り上げていたので再度上を目指すとみて、損切りポイントは直近安値で、伸びれば決済と考えてエントリーしました。

思い通りに伸びてくれましたが勢いがなくなったところで利確。

 

その後、1分足での直近安値も下抜けましたが持ち直し、ダブルボトムをつけてネックラインを上抜けてきました。

 

もう一度直近高値を目指すとみて、先ほどのトレードと同じく、損切りポイントは安値割れ、上に伸びればほどほどで決済と考えてエントリー。

これも思い通りに伸びてくれましたが、BitMEXでのオーダーブック(板情報)で売りが多くなってきたので利確。

 

 

 

今回のトレード結果

①3000USD ロングエントリー

10871USD→10901USD +0.0004XBT

②3000USD ロングエントリー

10884USD→10912USD +0.00035XBT

 

合わせて +0.00075XBT(+0.37%)

 

 

 

今回もしっかりと移動平均線の向きを合わせてエントリーすることができました。

前回と同じですが、

 

良かった点

①4時間足・1時間足の移動平均線が同じ方向を向いていることを確認する

②ロングの場合、高値安値切り上げ確定か、ダブルボトム形成を確認してエントリー

 

 

今日のような形になるのをしっかりと待ってエントリーするようにし、コツコツとビットコインを増やしていきます。

 

 

 

ちなみに、ビットメックスBitMEXのチャートにフィボナッチリトレースメントを描画すると、カラーで綺麗ですよ。

ビットコインの上昇→押し目をフィボナッチリトレースメントで見てみました

 

ビットコインFXをするならこちらから登録されると、6カ月間は手数料が10%割引で利用できますよ。

まだアカウントを持っていないなら、以下のリンクから登録してみてください。登録は3分ほどで終わります。

BitMEXの無料登録はこちらをクリック

 

 

今日もお読みいただき有難うございます。

少しでも参考になれば・・・