FX

各時間軸の移動平均線の向きが合うところで  2019年9月5日 日中のビットコインFXトレード

 

こんにちは、しゅうです。

 

9月5日の日中にエントリーしたBitMEXでのビットコインFXのトレード結果です。

 

 

ビットコインFXをするならこちらから登録されると、6カ月間は手数料が10%割引で利用できますよ。

まだアカウントを持っていないなら、以下のリンクから登録してみてください。登録は3分ほどで終わります。

BitMEXの無料登録はこちらをクリック

 

 

まずはエントリー前の相場環境です。

日足チャート

日足の短期移動平均線だけでなく中期の移動平均線も下回って推移していましたが、9月2日に急騰してどちらの移動平均線も上抜けてきたところでした。

 

1時間足チャート

9月2日からの急騰から、一旦1時間足チャートの短期移動平均線を下回って押し目でしたが、9月5日に日付が変わった頃からから再上昇。

直近の高値を上抜けた後に、下げて戻しているところでした。

 

午前中はリユース物販の作業や外出などでチャートは見れていなかったのですが、昼過ぎに見てみると、下げ止まったところから上昇しかけているところで、1時間足での短期移動平均線にもサポートされているような形でした。

 

 

5分足チャート

ちょうどダブルボトムを形成してネックラインを上抜けて戻してきているところだったので、13時過ぎに3000+3000USDを分割でロングエントリー(青矢印部分)。

 

エントリー後は少しずつ高値安値を切り上げながら上昇していきました。

が、ちょうど15時ぐらいでの上昇が直近高値まで上がらずに下げそうな雰囲気だったので、その上昇前の安値付近でストップ指値を入れていたら、下げてきて決済されました(5分足チャート チェック部分)。

 

 

 

 

 

今回のトレード結果

6000USD ロングエントリー

平均10,580USD → 10,615USD

+0.0019XBT(+1.0%)

 

 

日足だけでなく4時間足チャートでも短期移動平均線が中期移動平均線を上回っているところだったので、移動平均線の向きとしてはどの時間軸でも上向きの場面でした。

前にエントリーしたときは4時間足での移動平均線の向きが下向きなのにロングエントリーして損切りになっています。

朝に見たら損切りでした・・・  2019年8月26日夜から翌朝にかけてのビットコインFXトレード

 

 

 

良かった点

①4時間足・1時間足の移動平均線が同じ方向を向いていることを確認する

②ロングの場合、ダブルボトム形成を確認してエントリー

 

 

今日のような形になるのをしっかりと待ってエントリーするようにし、コツコツとビットコインを増やしていきます。

 

 

 

 

ちなみに、ビットメックスBitMEXのチャートにフィボナッチリトレースメントを描画すると、カラーで綺麗ですよ。

ビットコインの上昇→押し目をフィボナッチリトレースメントで見てみました

 

ビットコインFXをするならこちらから登録されると、6カ月間は手数料が10%割引で利用できますよ。

まだアカウントを持っていないなら、以下のリンクから登録してみてください。登録は3分ほどで終わります。

BitMEXの無料登録はこちらをクリック

 

 

今日もお読みいただき有難うございます。

少しでも参考になれば・・・